Twinkle from 17:00

大人の真似をして でっかく背伸びをしたら

仕事スナイパー伊野尾慧がかっこいいよ

さてさてお久しぶりですね。ネタが無かったものでずっと放置していました。と言っても今回もネタが無い(書き始めてる記事はアルヨ!)ので、最近のこと(私のことも含む)について書きましょう。

 

その① 伊野尾くんが何かすごい

めざましテレビの木曜レギュラー、メレンゲの気持ちのMC、志村どうぶつ園の伊ニャー慧、雑誌....と勢いが止まらない伊野尾さん。仕事が多すぎてついていけません!嬉しいです!でも雑誌買うお金はありません!

シュシュアリスと月間HOUSINGは今回初めて名前を聞いた雑誌だったのですが、JUMP担には記憶の新しいROLA事件*1の二の舞になることを避け、シュシュアリスだけamazonで予約しました。調べてみるとシュシュアリスも発行部数は少ないようで5万部。早くもamazonで売り切れてました。(3月14日追記:シュシュアリス重版決定!!)バックナンバーを見ると有村架純さん、深田恭子さん、吉高由里子さんなどが表紙になっていて、ここに伊野尾くんが....と思うと感涙ですね、「伊野尾慧、猫と友達」ですって。そりゃそうだ伊野尾慧自体が猫なんだから....

月間HOUSINGは伊野尾慧の建築探訪!大学で培った建築の知識がここで発揮される伊野尾くんマジカッコイイ.......ハア.........「カッコイイ」と「カワイイ」を同時に振りかざすなんて恐ろしいですね、こちらもamazonで売り切れです.....。表紙じゃないので買うのは断念!

ジャニオタにもなると本屋でアイドル雑誌コーナー→女性雑誌コーナー→建築雑誌コーナーをめぐることもあるのかと。オジサンに紛れて建築雑誌読むのかあ....何とも言えぬ....

めざましテレビは毎週木曜をHMで録画です。そろそろ録画容量がやばい(残りHXで13時間は瞬殺)そりゃDRで録画したいのですが、私の家のHDDには恐ろしい魔物が住んでおりまして、何週分もの「ザ少年倶楽部」「まいど!ジャ~ニィ~」「リトルトーキョーライフ」「ヒルナンデス!」と編集をまだしていないJUMPとセクゾの番組が山ほどあるんです......ギリギリでいつも生きていたいから~!アーアー!

メレンゲの気持ちも毎週録画したい気持ちは山々ですが初回だけ録画でその次からはリアタイにしようと思っています。キャプチャとか見てると番組も見た気持ちになっちゃって満足してしまうのは私の悪い癖ですし、絶対編集できない!

まだまだ公開されてない仕事が絶対あるはずなので金銭感覚だけはこれ以上狂わさないようにしましょうね....dear自分

 

 

その② ジャニーズじゃないイケメンにハマる

そう、ジャニーズじゃないんです。前クールの月9に出ていた髙田彪我くんはご存知でしょうか。あの女装男子のユキちゃんです。今は日曜の家族のカタチに永里浩太役で出演してます!彼はスターダストプローモーション所属で「さくらしめじ」というフォークデュオを相方、田中雅功(がく)くんと一緒にやっています。最初は彪我くんの顔がかわいくて興味を持ったのですが、彼らの歌声はとても綺麗で聴いていて癒されます。ゆったりまったりでとってもかわいい。雅功くんイケメン。中学2年生。年下だった。

これ以上の趣味の広がりでの支出は無理なので、ちょっぴりしか応援はできませんが、菌活と題して全国フリーライブを開催中ですので、(次は近畿!)私の住む九州へ来るまでまだまだ観察しようと思います。

 

 

 

その③ めっちゃインフルつらい

めっちゃ咳 そしてめっちゃ暇 いたジャン何週分YouTubeで見ても暇

 

あとブログのデザインを滅茶苦茶シンプルなやつに変えた。

後半の失速感たるや!人間だもの失速することもあるよね(その①に時間かけすぎて飽きた) 

 

 

*1:ROLAという雑誌にJUMPが表紙で出たとき、発行部数4万部の雑誌を求め全国のJUMP担が駆けずり回りました。無事重版決定!