Twinkle from 17:00

大人の真似をして でっかく背伸びをしたら

りぼんで妄想急加速!あなたが選ぶのはだ~れ?その①

こんにちは。新年度が始まりましたね~!苦痛!まだまだ春休みボケしてる私は課題すっぽかしてこうやってブログ書いてます。干物でいられるのもあと少しなんだもん.....泣きた....

で、このタイトルを見たセクガルさんは分かるかもしれないのですが、りぼんでSexyZoneが「Sexy ZoneのMild⇔Wild!」という連載をやっていて、現在発売中の5月号では「学校で、キミと。」というテーマで誌面に登場してます。このね!りぼんがね!すごいのね!喪女(私)がまあ拗らせる拗らせる!いわゆるスクールラブのシチュエーションで撮影しているんですけど、見た瞬間妄想が止まらなかったので今キーボードを叩いています.....

私は健人くん担当なのですが、彼があまりにもアイドルなものでスクールライフが想像できなかったので風磨くん、勝利くん、聡くんをメインにします。健人くん同様マリウスくんはインターナショナルスクールに通っているので学ランは着ないかなと思い出番は少ないです。

以下ツイートが事の発端。↓

 

一年次では風磨くんと聡くんと同じクラス。勝利くんとは二年次で初めて同じクラスになりました。

一年の時のクラスで風磨くんはみんなを取り込むのが本当に上手な盛り上げ役。一見チャラそうに見えるけど接してみるととても優しいので菊池風磨争奪戦が水面下で繰り広げられます。THE 爆モテ。頭もいいし運動神経もいいし優しいイケメンなんて放っておくわけにはいかないだろう...!いつもは仲良しこよしのあの子たちだってみんな風磨くんの隣狙ってるっていう!こえ〜!マウンティングが始まるよ...。自分は遠くから風磨くんを見てるクラスメイトA...直接喋ったこと....は、あんまり無いけれど、文化祭の準備の時とかに一人で頑張ってる人を見つけたらとなりに来て一緒に作業してくれるよ。イケメンに優しくされたことあんまり無いからすぐに風磨くんにコロッといっちゃいそう

聡くんはマンションが同じ階の幼馴染で小学校から一緒。バカでお調子者。いつもは風磨くんと一緒に行動。クラスに遊びに来た先輩たちによく可愛がられる。*1テスト期間の聡くんは「あ〜〜!」と言いながら頭掻きむしってるタイプ*2なので親同士が仲良いと「あんた勉強教えてあげなさい!」と言われる。授業中居眠りはするけど欠席はしない元気な子です!*3たまに「○○ちゃん、これ聡くんに渡してもらえる...?(><)」なんてラブレターを託されることも。この性格がモテる。良き相談相手になってくれて、真面目に相談したことを考えてくれるけど、鈍感なので相談していることが誰の事かわかっていない。(かわいい)(主観)

勝利くんは女子とほぼ関わりがない、女子に全然興味のなさそうな男子。風磨くん聡くんのグループにいる。趣味は車、洋楽、ギター。字面では惹かれる趣味だけど男子としか基本喋らないので女子は勝利くんのイケメンさに気づいてない。芋だと思ってる。でも何人かは勝利くんの美しさに気づいていて勝利くんがみんなに見つからないように「あー風磨くんいいよねー」なんて話合わせながら影から見てる。*4後々わかってくるデータとしては、超夜型人間、末っ子、冷房が苦手。*5いつも靴箱で登校時、下校時に岸くんとわーわーしてる。いやわーわーしてるのは主に岸くんだけど。

 

ちなみに、2-1から2-7まであって、1組に健人くん、重岡くん、3組に風磨くん、勝利くん、聡くん、4組に岸くん、5組に廉くんがいます。イケメン多すぎだろうがオイ!というツッコミは受け付けます、私の担当も入れてくれ!も受け付けます、個人的に廉くんは1個下の学年のイメージだけど1人だけ1個下だと(∂ω∂)なんでや! ってなるので5組に入れました。マリも校門出て右に曲がって2つ目の交差点を左に曲がって進んだら左手に見えてくる私立高にいるよ!!ただなんかマリは絶対着るならブレザーだなと思って!!そこには顕嵐くん*6やツインタワーのお兄さんたちがいるよ〜〜

でも今回のりぼんが学ランだったからこういう設定だけど、セクゾは5人全員私立校だよね、山田太郎ものがたりみたいなブレザー着てそうだわ〜〜

ちゃんと学年を揃えたバージョンも今度作ってみたい!93年組(94年組)強すぎ説〜〜

 

ちょっとTwitter張り付けたり設定細かくしてたりしたら長くなってしまったのでとりあえずここまでをその①とさせていただきます!細かい設定大好きだけど自分でつけた設定に後々足を引っ張られそうな気もする...気が向いたらその②を書くかもしれないです.........すべて私に都合よく作られた妄想なので偏りがありますがご了承ください!これだけ妄想が膨らむと他の方のも見てみたいですね....♡あまり妄想がエネルギー源のおたくではないのですがこればっかりは止まらねぇ!

ではでは Sexy good night~~~*7

 




*1:バカだから

*2:バカだから

*3:平日なのにオールしちゃって午前中の授業ほぼ寝てることもしばしば

*4:風磨くんごめんね それだけ君がモテるんだ

*5:夏場に教室で授業を受けるときいつも長袖のシャツ着ているから何気に目立つところから発覚。そこに萌える影から見てる女子ーズ

*6:さっき気づいたけど顕嵐くん2人出てた。修正しました!顕嵐くん好きすぎかよ

*7:おっと心の中の中島健人がついつい