Twinkle from 17:00

大人の真似をして でっかく背伸びをしたら

まばたきの途中で また世界は変わる

認識したのは1年ほど前。

 

まいど!ジャ~ニィ~で見せる彼のとても面白いツッコミや、「壁」といじられるほど透き通るような真っ白な肌...歌やダンスはめきめき上達して、関西Jr.を引っ張っていく「なにきん」の頼もしい存在。

 

平野紫耀くんが発する日本語から日本語への専属通訳が面白くてまいジャニを見始めた私にとって彼はKin Kanにとってなくてはならない人、というか、いて当然、彼と向井康二くんと平野紫耀くんでKin Kan。そう思ってた。

 

なにわ皇子の永瀬廉くん、Kin Kanの平野紫耀くんが東京Jr.の高橋海人くんと一緒に舞台「DREAM BOYS」に出たり、ザ少年倶楽部に出たり、雑誌で一緒に出たりして、なにきんがあってないようなものになっていたとき、向井康二くんが「紫耀と廉は関西Jr.や」「東京に染まるな」のようなことを言っていた。もちろん廉くんと紫耀くんは関西Jr.だし、それまでなにきんでやってきた康二くんにとってはさびしくて、悲しくて、廉くんと紫耀くんが自分たちの知らない廉くんや紫耀くんに変わってしまうのではないかと思っていたのかなと思う。でも彼はそのようなことは言わず、「頑張れ」のようなことだけ言っていた。彼はちゃんと現実見て割り切って、真っ直ぐ自分の道を見てたのかな...正直廉くん紫耀くんがいなかったら、今の関西Jr.じゃデビューは見えなくて。廉くん紫耀くんも、Sexyfamilyに吸収されてるからなかなか関西に戻ることはできなかった。だからこそ毎週のまいジャニが楽しくて楽しくて。彼がいたからちゃんとボケとツッコミがバランスとれててすっごく面白かったなあ。

春松竹。ポスターには真ん中に巨大な廉くんが。紫耀くんがいない。12月にやったクリパではちゃんといたのになあ....おかしいなあ....紫耀くん、何か別の仕事があるのかなあ...みんな色んな可能性考えてたけど、3月15日、日曜日、マリンメッセ福岡で紫耀くんはSexyZoneのバックとして踊ってた。とってもキラキラしてた。紫耀くんが画面に映る度大きな歓声もあがったし、紫耀くんは紫耀くんの仕事を全うしてた。でも春松竹の初日には観覧して、ステージにも上がった。そのときの彼はちょっぴり泣いていた。彼にとってのジャニーズJr.人生終了の歯車が動き出していた。

 

春松竹千秋楽のできごとは、衝撃すぎて何が何だか分からなかったなあ。あんまり言うと涙が出てくるので、言いません。でもSee you againのイントロをピアノで弾いてる方の映像を見たら、あたまの中で色々巡って......気づいたら顔ぐしゃぐしゃ。

悲しい別れだなんて言ったらいけない。

ちゃんと卒業式ができてよかったね。

みんなが彼の幸せを願ってる!

お疲れ様、いってらっしゃい。

頭のいいあなたなら、きっと輝かしい未来が待ってるね。

 

外野の人間が首突っ込んで語れる話じゃないけど、ありがとう。

出会いも一瞬、別れも一瞬。

未来に幸あれ!

 

強い風がまた吹き付けたから 僕ら少し大人になったみたい

涙で今日を見送るより 僕はお前の為ここにいる

時の流れはいつも変わらずに 僕らを未来へと連れて行くよ

ずるさも弱さも強がりも 全て僕が受け止めてやるよ

泣けないほどの悲しみが お前を襲ったとしても

僕がお前の悲しみの 置き場所になるよ約束さ

まばたきの途中で また世界は変わる

さよならは終わりではなく 再会の合言葉

果てしなく続く道 光射す方角へ

闇が覆っていても 僕ら止まることはないから

まばたきの途中で また季節は巡る

まだ誰も見たことのない 新しい日が来る

まばたきの途中でまた僕ら大人になる

さよならは終わりではなく 再会の合言葉