Twinkle from 17:00

大人の真似をして でっかく背伸びをしたら

高3女子ジャニオタの応援スタンス

 

私も見てたら自分の応援スタンスを振り返りたくなったので書き起こします~!

こうやって一つ自分の中で指標示しておくと迷ったときに取り合えず現状が把握できそうな感じがしますし(迷った時というか今でも把握できてないけど)これからのオタク活動の改善点を見出すこともできそう。項目は他の方のブログを参考にさせていただきました。長ったらしいです!すいません!

 

♡担当

中島健人、伊野尾慧

 2014年の秋~冬?くらいに知って、二宮和也くんとの掛け持ち期を経て今に至ります。2015年11月に掛け持ちを辞めてしばらくは健人担でいたのですが、2015年3~4月に伊野尾慧くんの沼に足を踏み入れハマって2か月ぐらいでワクワクにノリで行ったら抜けられなくなりこちらも今に至ります。伊野尾くんにハマったあたりはセク鬱だったのでハマりやすかったんでしょうね~年内に5人に戻らなかったら降りるところまで考えてたのですが無事に戻ったので今は二人が担当です。

目移り激しいDD気質なのでお友達のジャニオタさんに他グループのDVD借りてはキャーキャーしてます。経済力があったら担当が増えかねないです.....(候補は手越くんとか)

 

♡私について

 高校3年生、九州在住

ハイ受験生です、いやな響き...........受験は年内に終わる予定で、県内に進学します。本当は県外に行きたかったのですが自分の学びたいことを優先させました。現場が近いという理由だけでなくただ単に自分の知らない世界を見たかったんだぜ......と、私の話は置いといて。母が今は茶の間ですがスマオタです。その結果私は物心ついた時にはジャニオタでした。

オタク活動をする上での費用は全額自分で出してます。アルバイトはしてませんがたま~に派遣のバイトをやってなんとか生計をたててます。アイドルにすべてお金をまわしてしまうので休日にお友達と遊ぶことはあまりないです。

FCはSexy ZoneHey! Say! JUMPに入ってます。これも自費(白目)どこからお金が沸いているのか自分でもわかりません。受験が終わったらアルバイトをしてSMAPのFCにも入ろうかなと思っています。母と私は2008年以来コンサートに行っていないので母を再びジャニオタに蘇らせるべく連れて行こうかと......本当は私が行きたいだけ

 

♡TVの録画基準・ダビング基準

毎週予約は(括弧内は画質)ザ少年倶楽部(HG)、ヒルナンデス!(HM)、リトルトーキョーライフ(HM)、メレンゲの気持ち(HM)、めざましテレビ(HM)、まいど!ジャ~ニィ~(HM)、関ジャニ∞クロニクル(HM)、変ラボ(HM)です。

セクゾとJUMPが出る歌番組とFNSなどの歌番組はDRで録画。他Gが出る歌番組は気になればHXで録画。基本的にバラエティはHMで録画していますがHDDの調子が悪くてダビングが5分の1の確率でしかできないので毎日残量一桁です!クラッシュしたら慰めてください。

少クラは丸々ダビング。一枚にHXの画質で6週分を入れる。少プレは好きな回だけ編集して残す。

ヒルナンデスは有岡くん、八乙女君出演の火曜のみ録画。ロケ部分だけ残してディスクの限界までダビング。

まいジャニはジャニーズ関係の回は残してあとはショータイムだけ残してます。

メレンゲとめざましは初回から手つかずです。リトラ、クロニクル、変ラボは見たら消す。共通して言えるのはバラエティは後から見返しそうなものだけダビング!これが大事。嵐担のときに学びました!!!!!

 

♡雑誌・CD・DVDの購入基準

雑誌は基本表紙じゃない限り買いません。きりが無いので!CDは特典DVDがついている場合のみ購入。セクゾは現在毎回作品が出るたびに貸していただいてます。お金が無くて買えないんです!!(泣)DVDは初回を買います。思い返せば通常買ったことないかもしれない...レンタルでいつも済ませちゃいます。ごめんね数に貢献できなくて....

 

♡コンサート

一番近いのは福岡なので基本福岡のみ参戦。去年のワクワクはどうにか説得してフェリーで大阪まで行きました。そもそも新幹線が無いので(九州新幹線なんてもんは東九州の人には無いものと見なします!!)一度に出せる交通費は福岡までの額しか出せないです!(泣)基本友達同士で行くので日帰りしかお許しが出ません。受験が終われば好き勝手に飛び回る予定です♡

グッズはその時のお金の問題とデザイン、ビジュアルで大きく左右されますがうちわ、ペンライト、フォトセットは必ず買います。箱推しなので他のメンバーのグッズをすぐに買ってしまうというどうにもこうにもコントロール不能な癖が出てしまうので少し余裕をもってグッズ列に並んでます~!たぶん!

 

♡ジャニショで写真を買う基準

伊野尾くんはキラキラ光れのPV撮影から買っていて、(正確にはChauから買っているけど買いそびれがある)集合を除いて映り込んでいたらすべて買う予定です。ジャニショ行く機会が無くてカウコンから買えていないので次のツアーの8月までに残っていてくれないと困る....!半年に一回ぐらいしか行けないので一回で7000円ぐらいになっちゃいます。一公演とさほど変わらんやないか!!!

健人くんは言うほど買わないです。この差は何なのか......

 

 

 

こんなところでしょうか!低スペックなのを突き付けられただけでしたね!来年は今までよりもずーっとずーっと多く担当に会えるように頑張ります!締めのコメントがテキトーなのは担タレということで!(?)